ミニものブログ(旧)

ミニチュアを作っています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ムービー・マスターピース】1/6スケール『アルフレッド・ペニーワース』レビュー

ホットトイズ社製のアクションフィギュアは3体目になります。過去の2体は以下の記事に…。 mini-mono.hatenablog.com mini-mono.hatenablog.com 今回は、バットマン3部作に登場する『アルフレッド・ペニーワース』(俳優は、マイケル・ケインさん)です。 し…

ミニチュアのレースペーパーの作り方

久々にミニチュアの作り方記事を…。今回は、ミニチュアのドイリー、レースペーパーの作り方。 studio TOFUさんの以下の記事の便乗です。 tofu56.info 先日、100円ショップのセリアにて、以下の商品を見つけました。 レース風食器棚シートです。材質はポリエ…

ミニチュアのスポーツ新聞

前回の記事で、1/6スケールの椅子のレビューを書きました。 mini-mono.hatenablog.com ただフィギュアを座らせるだけでは淋しいので、1/6スケールのミニチュアのスポーツ新聞を作製。 肉眼でも文字が読める大きさにしてみました。 写真素材は、「ぱくたそ」…

1/6スケールの折りたたみ椅子を購入しました。

Amazonで、フィギュアやドール向けの1/6スケールの折り畳み式のイスを買いました。 海外からの発送で、注文して10日ほどで到着。 大きさ比較用に10円玉を置いています。 反対側も撮影。 灰皿も付属しています。 画像では見えにくいのですが、背もたれ部分に…