ミニものブログ(旧)

ミニチュアを作っています!

【ムービー・マスターピース】1/6スケール『アルフレッド・ペニーワース』レビュー


スポンサーリンク

ホットトイズ社製のアクションフィギュアは3体目になります。過去の2体は以下の記事に…。

 

mini-mono.hatenablog.com

mini-mono.hatenablog.com

 

今回は、バットマン3部作に登場する『アルフレッド・ペニーワース』(俳優は、マイケル・ケインさん)です。

 

f:id:mini-mono:20190625174059j:plain

 

しかしながら、今回は中古でヘッドパーツを入手しただけでした。別途、ホットトイズ製のハンドパーツを入手して、頭部と手首以外は他社製になります。この『アルフレッド・ペニーワース』のフィギュアは、付属品も人気があって高価なので…。

 

頭部は非常に精巧な造形で素晴らしいですね。

f:id:mini-mono:20190625174529j:plain

 

横顔。

f:id:mini-mono:20190625174545j:plain

 

後頭部。

f:id:mini-mono:20190625174612j:plain

 

別角度から。

f:id:mini-mono:20190625174709j:plain

 

他社製の素体とは、首のジョイントパーツの径が合わなかったので、デザインナイフで削って、ジョイント部分を調整しました。

 

イスに座るショットも。

f:id:mini-mono:20190625174830j:plain

 

手は、別途購入したホットトイズ製のハンドパーツ。

f:id:mini-mono:20190625174950j:plain

 

以下の画像は、左が他社製。右がホットトイズ製です。

f:id:mini-mono:20190625175046j:plain

 

他社製は光沢があり、オモチャ感がありますね。造形も少し甘い印象です。今回、ボディや服・靴などは他社製で揃えましたが、あらためてホットトイズ製品の精巧さを実感しました。

 

ちなみに、このアルフレッド・ペニーワース(マイケル・ケイン)にヒゲを追加すると、映画「インターステラー」のジョン・ブランド教授になりそうですね。(そうなると、キャットウーマン(アン・ハサウェイ)のフィギュアも揃えたくなりますが…。)