ミニものブログ(旧)

ミニチュアを作っています!

近況報告(2020年2月)


スポンサーリンク

f:id:mini-mono:20200216082053j:plain

 

はてなブログは久しぶりの更新になりますね。

 

Twitterでの活動がメインになっていましたが、2019年11月より新ドメインで活動していました。

 

ミニもの | ミニチュアの作り方を中心とした総合情報サイト

ミニものブログ | ミニチュアの情報ブログ

 

2020年2月からは新たにnoteをはじめました。

note.com

noteの無料マガジンは以下です。

note.com

サブスクにも挑戦していまして、有料マガジン(500円/月)は以下です。

note.com

noteでサークルも立ち上げました。

note.com

paypalで月額課金が可能なアカウントを持っていますので、自分で有料メルマガ的なシステムやサークルを立ち上げたほうがランニングコストは安いです。しかし、保守やセキュリティを考えると既存のプラットフォームの方が、利用する側にとっても安心感があるかな…と。

 

はてなブログProは2年契約中です。今年が更新年になります。Proは解約する予定ですが、このブログは無料プランで継続して残していくと思います。

 

以上、近況報告でした。