ミニものブログ(旧)

ミニチュアを作っています!

ミニチュアの冷凍ほうれん草


スポンサーリンク

久々のミニチュアです。

 

ダイソーの樹脂粘土でほうれん草を作ります。

f:id:mini-mono:20191021234301j:plain

 

パッケージを作って袋詰め。

f:id:mini-mono:20191021234356j:plain

 

画像左は紙で作った試作品です。大きさを変えて完成したのが右。

 

パッケージの上下左右を接着剤で封入したのですが、やはり接着剤だと接着力が弱いようです。また、このパッケージの形状だと立体感を出すのが難しいですね。もっと伸縮性のあるフィルムでないと…。

 

せっかく粘土で作ったほうれん草も、あまり見えないのも難点。…ということでパッケージデザインからやり直しました。(画像は、デザイン途中のパッケージ。)

f:id:mini-mono:20191021235021j:plain

 

完成したのが以下です。

f:id:mini-mono:20191021235114j:plain

 

スマホで撮影したので暗い写真ですけど…。

 

接着方法もシーラーを使って熱圧着に変更しています。