ミニものブログ(旧)

ミニチュアを作っています!

ミニチュア強化キャンペーン


スポンサーリンク

まったく個人的な事柄ですが、今月からミニチュア作りに注力しようと思います。

 

理由は2つ。

 

まず、ミニチュアの作り方を紹介するサイト・ブログが増えたことです。

 

数年前は、独自ドメインとWordPressと利用して、ミニチュアブログを運営している方は少なかったように思います。しかしながら、最近はこういった運営スタイルのブログが増えてきた印象です。

 

ライバルというよりも、ミニチュアの裾野が広がって、仲間が増えたということなので、歓迎すべきことだと思いますが、一方で、うかうかしていられないな…とも感じます。

 

そして2つ目の理由は、同じ名前の方の登場です。

 

こちらも、ミニチュアの裾野が広がって、仲間が増えたということなので、歓迎すべきことだと思いますが、私の場合、ミニチュア製作のスピードが遅いので、製作スピードの早い同名の方の出現には危機感があります。

 

ハンドメイド、ミニチュアの世界は、実力の世界かと思いますので、ミニチュアをあまり作らない私が、「こちらの方が早く、この名前で活動していました…。」と主張したところで、ジャッジするのは他の方々ですからね。

 

『ブログ記事は量産してるようだけど、肝心のミニチュアは…?』と問われると、まったく耳が痛いです。

 

…という訳で、今までの怠惰を悔い改め、ミニチュア作りに精進したいと思います。