読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニものブログ

ミニチュアを作っています!

Amazonプライムビデオのおすすめミステリー映画3選


スポンサーリンク

 

ミニチュアとは関係ない話題なのですが、Amazonプライムビデオのおすすめ映画を紹介しているブログ記事で、『なぜこの作品が触れられていないのだろうか?』と思う映画をいくつか…。

 

特捜部Q 檻の中の女

 

 再生時間は、1時間36分。

 

もうすぐプライム会員特典の無料視聴でなくなるようですが、これは必見でしょう。北欧のベストセラー小説が原作。やはり原作が秀逸なので、面白くない訳がありません。

 

北欧のミステリー小説は、刑事マルティン・ベックシリーズの時代から、世界的に人気があるかと思います。この特捜部Qシリーズも、とても面白いです。

 

同じく北欧ミステリー小説が原作の『ミレニアム』シリーズ3作も、Amazonプライムビデオにて視聴できますが、そちらは暴力描写が過激なので、観る方を選ぶかな…と。

 

サイコ

 

 再生時間は1時間48分。

 

半世紀以上前の作品で、古典的名作として名高い作品でしょう。現在の視点で見ると、先の展開が読めてしまう方が多いでしょうが、当時は相当な衝撃作だったと思います。

 

個人的には、ヒッチコック作品は『裏窓』が1番好きで、その劇中の建物は、いつかミニチュアで作ってみたいと思っているのですが、残念ながら現時点では、会員特典の無料視聴はできません。

 

ユージュアル・サスペクツ

 

 再生時間は1時間46分。

 

若い頃に面白いと思った作品も、年齢を経て観てみると、面白いと感じなくなる作品もあったりするのですが、『ユージュアル・サスペクツ』の面白さは変わりませんでした。今みても面白いと感じる作品です。脚本も俳優陣の演技力も素晴らしい!

 

以上3作品。

 

ミステリーやサスペンス物は、予備知識がないほうが楽しめるかと思いますので、内容についての解説は省きました。

 

Amazonプライム会員の方は、もうすぐ無料視聴できなくなる『特捜部Q』だけでも観てほしいな…と思っています。