ミニものブログ(旧)

ミニチュアを作っています!

料理写真を美味しそうに見せる方法


スポンサーリンク

以前も書いたような記憶があるのですが…、便利なサービスの紹介です。

 

先日、料理ブログをしようと思うが、美味しそうな料理写真が撮れない…、という悩みを告白したブログ記事を読みました。

 

世の名には便利なサービスがありまして、撮影した料理写真を美味しそうに補正してくれるサービスがあります。

 

foodpic.net

『超!美味しく変換』です。

 

利用方法は簡単で、サイト上の『参照』ボタンを押して、修正したい画像ファイルを選択し、『UPLOAD』ボタンをクリックすると、画像の変換が開始されます。

 

f:id:mini-mono:20170205221517j:plain

 

試しに、下記のミニチュア写真を変換してみましょう。

 

f:id:mini-mono:20170205221555j:plain

変換前。

 

f:id:mini-mono:20170205221610j:plain

変換後。

 

変換前は、のっぺりと薄い感じの写真が、引き締まって濃い感じの写真に仕上がった気がしますね。

 

f:id:mini-mono:20170205221754j:plain

 

左右での比較写真を作りました。これで変換の感じが、わかりやすいでしょうかね。

 

超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪

 

写真を見ればわかるかと思いますが…、このインスタントうどんはミニチュアです。

 

f:id:mini-mono:20170205222400j:plain