読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニものブログ

ミニチュアを作っています!

ESETファミリーセキュリティのユーザー登録方法


スポンサーリンク

みなさまは、パソコンのセキュリティソフトって何を使ってらっしゃるでしょうか?

 

私の場合、近年は『カスペルスキー』の3年版を使っていました。安価で高性能なセキュリティソフトでしたので…。しかしながら、比較的に安価だった『カスペルスキー』も、年を追うごとに、既存の『ウイルスバスター』や『ノートン』と価格が変わらなくなりました。

 

それらのセキュリティソフトの3年版を買うと1万円以上します。1万円以下のソフトを探していると、2015年と2016年のAmazonのパソコンソフト部門にて、2年連続年間1位に輝いたキヤノンITソリューションズ社の『ESET ファミリーセキュリティ 5台3年版』というソフトなら、5000円以下で買えるようです。

 

しかも、本日(2016年12月11日)ならタイムセール(プライム会員限定)で、パッケージ版が安価で購入可能です。

 

f:id:mini-mono:20161211011713j:plain

 

(私が買ったとき(約4500円で購入)よりも…安い…。)

 

 『1台1年版』なども安いのですが、台数や年数を考慮すると、断然、『5台3年版』がお得でしょう。パソコン(WindowsでもMacでも可)とスマホ(Android)を合わせて5台までインストール可能で、3年間使用できますので。

 

家族からは、このロボットの顔が怖いと苦情があるのですが…。

 

さて、ケチくさいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、新規でこの『ESET ファミリーセキュリティ』を導入されるなら、30日間無料の体験版のダウンロードをおすすめします。

 

体験版ダウンロード|ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ

 

私は、この体験版をダウンロードし、自分のパソコンにインストールしてから、Amazonで、このソフトのパッケージ版を注文しました。

 

試用版を30日使い切った後に、製品版(パッケージ版)に切り替えれば、30日分がお得になるからです。

 

試用版をインストールして、30日経過すると…。

 

f:id:mini-mono:20161211013138j:plain

 

「試用版ライセンスが期限切れです」との表示。

 

ここで、製品版に切り替えるときは来たようです。すかさず『製品のアクティベーション』ボタンをクリック。

 

ちなみに、アクティベーションとは「認証」のことです。

 

f:id:mini-mono:20161211013349j:plain

 

シリアルナンバー的なものを入力する画面が出てきました。

 

すでにパッケージ版を買っていましたので、箱の中に入っていた紙を取り出して…。

 

f:id:mini-mono:20161211013456j:plain

 

購入コードという英数字の番号を入力。しかし…。

 

f:id:mini-mono:20161211013552j:plain

 

「アクティベーションに失敗しました」

「無効な製品認証キー」

 

…というエラー表示に、焦りました。

 

いろいろ調べると、製品の箱に入っている『購入コード』と認証に必要な『製品認証キー』は違う模様。

 

ここから、いろいろと罠にハマってしまうのですが、解決に至った手順だけを書きます。

 

問答無用で、以下のページに行きましょう。

 

ESET ファミリー セキュリティ ユーザー登録|ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ

 

f:id:mini-mono:20161211013930j:plain

 

ページ内の『新規ユーザー登録を開始』をクリックします。

 

f:id:mini-mono:20161211014004j:plain

 

パッケージ版の箱に入っていた紙にある『購入コード』と、自分の使っている『メールアドレス』を入力し、『メール送信』ボタンを押しましょう。(メールアドレスを間違えて入力しないように!)

 

入力したメールの受信ボックスを見ると『ESET製品 ライセンス情報取得案内』という件名でメールが届いていましたので、文面を確認します。

 

f:id:mini-mono:20161211014341j:plain

 

メール文中にある、ライセンス情報取得用URLアドレスのリンクをクリックして、登録ページに移動し、必要情報を入力しましょう。

 

必要情報を入力後、5分ほど経過して、『ESETファミリーセキュリティをご購入のお客様へ』という件名のメールが届きました。

 

f:id:mini-mono:20161211014614j:plain

 

そのメール文面に『製品認証キー』が載っていましたので、その英数字をコピペして、ESETファミリーセキュリティのソフトに入力すると…。

 

f:id:mini-mono:20161211014741j:plain

 

見事に認証が成功しました。これで、あと3年は戦えます。

 

無料体験版をダウンロードする際に、メールアドレスの登録をしていたので、すでに会員登録的なものがされているのかと勘違いした結果、かなり遠回りしてしまいました。

 

手順を書いてしまえば、非常に簡単なんですけど、ここに至るまで苦労したので、どなたかの参考になれば幸いです。